「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

岡部株式会社
2023年1月1日改定

「個人情報の保護に関する法律」(以下、「法」といいます)に基づき、以下の事項を「公表」いたします。

1.個人情報の利用目的について(法第21条第1項、第32条第1項第2号)

当社が取得・保有する個人情報の利用目的は、原則として以下の通りといたします。
なお、個人情報の利用目的をご本人に対して個別に明示・通知等を行う場合など、法令に定めがある場合を除きます。

個人情報の類型 利用目的
取引先等
  • 製品の販売、製品、原材料等の購入等、当社と取引関係を有する企業等との取引の遂行及び営業活動(電話等による製品のご案内等)
  • 設計段階における当社製品の採用のための設計事務所等に対する営業活動(電話等による製品のご案内等)
  • 当社と取引関係を有する可能性のある企業に対する営業活動(電話等による製品のご案内等)
株主 法令に基づく権利の行使・義務の履行のため
人事
  • 社員(契約社員等含む)の人事管理、業務連絡
  • 採用応募者の採用検討等の採用活動
  • 退職者との連絡等

2.個人情報の第三者提供等について(法第27条)

当社は、原則として、ご本人の同意なく個人情報を第三者に提供いたしません。なお、法令に定めがある場合を除きます。

3.共同利用(法第27条第5項第3号)

当社が保有する個人データ(容易に検索できるよう体系的に構成した個人情報)のうち、当社以外の特定の者との間で共同して利用する個人データは、以下の通りであります。

共同利用する個人データの項目 当社及び取引先・関係先の役員・従業員の個人情報のうち、氏名、所属・役職、勤務先の住所・電話番号・電子メールアドレス等、業務上の連絡先に関する項目
共同して利用する者の範囲 当社及び当社グループ会社(当社有価証券報告書に記載の連結対象会社)
利用する者の利用目的 当社及び取引先・関係先間の業務上の連絡
当該個人データの管理について
責任を有する者の氏名又は名称
岡部株式会社

4.安全管理措置に関する事項(法第32条第1項第4号)

当社は、個人データについて、漏えい、滅失又は毀損の防止など、その管理のために以下の必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う従業員に対して、必要かつ適切な監督を行います。

組織的安全管理措置 個人データの取り扱いに関する責任者の設置、報告体制の整備など
人的安全管理措置 個人データの秘密保持に関する事項の教育など
物理的安全管理措置 個人データを取り扱う機器、電子媒体、書類等の盗難・紛失等を防止するための措置
技術的安全管理措置 個人データを取り扱うシステムのアクセス制御など

5.「開示等の求め」に応じる手続等について(法第33条、第37条)

  1. 1
    申出先
    当社が保有する個人情報に関するご本人からの開示、訂正、利用停止等の申出先は、当社人事総務グループ(電話03-3624-5111)といたします。
  2. 2
    ご提出書面(様式)等
    当社人事総務グループにて受付後、別途個別に定める場合を除き、所定の申請書(様式)をご本人に郵送いたします。当該申請書に必要事項をご記入いただくとともに、ご本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、健康保険証のコピーのうち、いずれか1点)を添付の上、郵送にて上記申出先宛にご返送ください。
    なお、開示の申出につきましては所定の手数料(一回の申請ごとに手数料500円)相当額の郵便切手もご同封ください。
    なお、代理人による場合は、上記に加え、代理人であることを確認するための書類を添付していただくものといたします。
  3. 3
    苦情の受付
    当社が保有する個人情報の取扱いに関する苦情は、当社人事総務グループ(電話03-3624-5111)までお問い合わせください。

以上

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